2018年3月5日

テレビ神奈川の取材がありました!

2月のある日、しょうじゅの里三保に、
テレビ神奈川の取材カメラが入りました。

テレビ神奈川でお昼の時間にオンエアされている
「猫のひたいほどワイド」という番組内で
当施設が所属する法人グループが取り上げられるそうで
その取材の一環として、施設内の撮影も行われたのです。

いきがい倶楽部で手芸を楽しまれている皆様の姿や
ユニットでくつろがれている利用者様の様子を撮影しようと
テレビクルーと一緒に、大きなカメラが登場。

皆様には事情を説明すると、ほとんどの方には
撮影を快諾していただき
暖かな雰囲気で、撮影を進めることができました。

とは言え、やはりほとんどの方が初めての体験。

いつもはおしゃべりな方や、快活に行動される方も、
いざカメラを向けられると、緊張した様子で
時にはまったく動けなくなってしまう方も…


それでも、撮影後に
「○○さんが大好きなアノ芸能人の方も
見てくれるかもしれませんね」
とお話しすると、パッと顔を輝かせて
「そうだといいわね~」
と、ワクワクした表情を見せてくださいました。

その後、施設内や外観にもカメラを向けられ、
無事撮影は終了。



オンエアは3月9日だそうです。

どんな風に皆様が映っているか、
当法人グループをどのように紹介していただいているか、
楽しみにしたいと思います。